日記
<<前のページ | 次のページ>>
2006年4月30日(日)
犬のしつけ教室

25組くらい集まってのしつけ教室。犬がこんなにたくさんいることなんて初めての経験・・・吠えて騒いだらどうしようと心配していたんだけど・・・ちょっと抱き方のコツを教えてもらったら、みんなおとなしくしていました。セナも落ち着いて抱かれていました。しつけのコツは褒めてご褒美をやって覚えさせること。悪いことをしたら無視することだそうです。怒鳴ったり叱ったりしても逆効果、かまってもらってると勘違いして喜ぶからダメだそうです。

2006年4月28日(金)
水汲み

大分までの恒例の水汲み・・・その間一人でお留守番で、つまらないです。。明日からゴールデンウィークの始まりです。何の予定もないみたいで・・つまらないでしゅ。。。

2006年4月26日(水)
おにいちゃ〜〜ん^起きろ〜〜!!

こんな具合に寝過ごしたのかな〜?朝から1時間も電話してるのに繋がらないって・・・・死んじゃったのかも・・とおかあしゃんが心配していたよ^。。まったく・・・ε=(-o-;)

2006年4月24日(月)
耳が反転 (・・;

よく耳が反転して間抜けな顔になります(-_-;)
今日はおかあしゃんが風邪で寝込んじゃいました・・・

2006年4月23日(日)
カタクリの花

やっとカタクリの花に出会うことができました。昨日までの雨と今朝の霧の中水滴を含んだ花びらがキラキラと輝いていました。まだ午前中なので蕾が多く、これから陽の光を浴びてゆっくりと花びらを反らせていくのでしょう。可憐な花を見ることができ心が安らぎます^

2006年4月21日(金)
セリでせり・・(*^m^*)ムフッ

ウグイスの声を聞きながら山菜取りをして、久しぶりに家族でワイワイ(^ー^* )フフ♪〜〜明日が楽しみです・・プププッ (*^m^)o

2006年4月20日(木)
今日は寒いo(≧〜≦)o

昨日は夏日だったのに今日は風が強くてさぶっ。。。こんなに寒暖の差があると身体がついていかないよ〜〜^

2006年4月19日(水)
暑い^

今年初めての夏日;^_^A  熊本も阿蘇も暑かったです^  車で風切ってのドライブが気持ちいい季節になりました^^日帰りでお兄ちゃんとこ行って来ました。。

2006年4月18日(火)
公園

お天気もいいし、最近運動やお散歩してなかったので公園に行ってきました。先客のパピヨンちゃんに近寄っていきましたが怖がって遊んでくれません。飼い主さんの膝に乗ったままでした^ 久しぶりに写真を撮ろうと張り切って行ったのに・・・またメモリーカード忘れてしまった。。(-。-;  仕方ないから携帯で写してもらいました。。まったく・・・ドジなおかあしゃんです。。。

2006年4月16日(日)
仲良し?

昨日はとうとう仲良くなれなかったけど・・・みるくちゃんが帰るとき玄関でお見送りをする時は、ちょっとフレンドリー?仲良くなれそうな気配。。今度は庭で一緒に遊ぼうね^。また遊びにきてね〜〜^

2006年4月15日(土)
はじめまして^^

いっちゃんの愛犬・・・みるくちゃんです^。初めてワンちゃんのお友達が来てくれて、仲良くなれるかな〜〜って楽しみにご対面させたのに・・・セナが吠える吠える (-。-;  参りました。。自分のテリトリーっていう意識があるのかな〜?みるくちゃんはすっかり怯えて小さくなっていました。ごめんね。。m(._.)m ほとんど犬とかかわっていないのでダメなのかな〜〜(;-_-) =3 フゥ

2006年4月14日(金)
パンツ

なんか・・・気になるな〜^ちょっと不恰好なんですが、サニタリーパンツです。嫌がって取ってしまうと思っていたのですが、大丈夫でした。それより、時間をみておしっこタイムよ〜〜って言うとちゃんとトイレで済ませてまたパンツをはきます。まるで幼児のトイレトレーニングのようです。(*^_^*) 

2006年4月13日(木)
初ヒート^^

最近おっぱいが手に当たると思ってよくよく観察してみると・・・どうやら女の子になったみたいです(o^^o)  しきりにペロペロ舐めていますが、おしめはつけなくてもいいのかな〜?汚してはいないようですが・・・しばらくは脱走に厳重注意!!

2006年4月9日(日)
横顔の方が・・・

写真を撮るといつもカメラ目線だったセナですが、最近はわざと目線をはずして写真を撮っています。正直真正面の顔はなんだかブサイクなんです〜^もの思いにふけった横顔^^なかなか素敵でしょ^

2006年4月8日(土)
お散歩^

夕方の1時間、運動公園の端っこでお散歩しました。ちょっといい場所発見。。誰もいない時間に少しだけリードを離して走らせました。初めての場所なんで、ちょっと隠れると必死に探し回っていました^^他のワンちゃんとも遭遇・・・興味津々。。

2006年4月7日(金)
おいてけぼり。。。

朝から筍堀りするので一緒にお散歩するって?って言われてウキウキで喜んだのに・・・雨上がりだから汚れちゃうって・・・お留守番(>_<)お昼からはみんなお出かけでまたお留守番。。。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・そんなこんなでいじけちゃって・・・ウンチ失敗。。セナパパがまた踏んずけてしまいました^
3回目です(-。-;

2006年4月5日(水)
阿蘇の畦道

夕方阿蘇の農道をお散歩。田んぼの畦道に芹やつくし、のびるが出てました。夕食の材料にちょうどいい感じ^^春の香りをいただきました(*^_^*) 

2006年4月4日(火)
運動公園で・・・

折角トリミングもしたことだし・・・運動公園の桜もまだ綺麗みたいだから、お散歩しながらセナの撮影会^^ぬいぐるみみたい〜〜って言われてちょっと嬉しい^(●^o^●) 

2006年4月3日(月)
トリミング ┐('〜`;)┌

2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました。連絡があってお迎えに行くと・・・ウッ!!Σ(・"・;)なんじゃ・・・これ。。Σ( ̄□ ̄;うっそ!!って感じでした。初めてのトリミングの時のようなショックでした。。頭はでかいし・・デコッパチだし・・足はボサボサ、しっぽはパサパサ。。到底納得がいきません(▼д▼)初めての時は何にも言えずに・・ブサイクで写真も撮りたくなかった。。今回はこのまま黙って引き下がるわけにはいかない。。顔も足もしっぽもやり直してもらった。。窓越しにジ〜〜っと監督。。なんとかまともになった(-。-;  

2006年4月2日(日)
体調悪い・・・・

昨夜から何度も戻してしまった・・・大丈夫かな?心配だな。。。土曜の夜から具合が悪くなって、日曜で病院休み・・・子供の小さい時みたい。。

2006年4月1日(土)
花見・・・さぶ。。o(≧〜≦)o

桜満開の週末なのに、夕方から雨・・・・折角のお花見が。。。
近くのセンターの桜は千原桜で、白い花びらがとても綺麗です^
でも・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

2006年 

11月の日記

10月の日記

1月

12月の日記

1月の日記

2005年

2006年

2月の日記

3月の日記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送