日記
<<前のページ | 次のページ>>
2006年5月31日(水)
ミヤマキリシマ と 蛍^^

去年最高に綺麗だった九重にミヤマキリシマを見に行って来ました。少し早かったかもしれませんが、虫の害がひどくてピンク色の山肌を望むことは出来ませんでした。それでもお天気良く若葉がみずみずしくて九重の山々を眺めることが出来てまずまず・・・ってとこかな・・?
夜にほたるの里に行ってきたのですが・・・・それは、それは・・・今までに見たこともないような数の蛍の乱舞♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

何千匹?いや・・何万匹?
まるでクリスマスのイルミネーションのようでした^^

2006年5月28日(日)
うさぎか〜〜!?

薬の効果が弱くなるからって、お風呂に入れてもらえなくって・・・みんなから臭〜〜いε=(-o-;)って言われています。。。(;_q))クスン・・・あ〜ちゃんなんて、やだ〜コロの臭いがする〜って・・・・\(`o'") コラーッ!コロにいちゃんに失礼だぞ!!(-'''-;)#

2006年5月26日(金)
つまんな〜〜〜い・・・・

ダニ駆除剤を使ってからお風呂禁止だし・・外出禁止になっていたからず〜〜っと部屋の中ばっかり。。思いっきり走り回りたいし、お外にお出かけしたいよ~~~(-。-;  今日も明日も雨の予報・・・つまんない〜〜〜^

2006年5月16日(火)
可愛い^^

カーネーションの造花で出来てるプードルです^^可愛い〜〜
鼻のまわりに黒い斑点が3個・・・、(゜O゜;アッ!!ダニだ・・・・まだ薬が効かないのかな〜?掻き掻きしてるとその場所を確認しているのですが・・・なかなか見つかりません。しばらくは外出禁止令が出ちゃいました。。

2006年5月15日(月)
毛玉がいっぱい。。

プードルは抜け毛がないと聞いていたのですが・・・最近足のあちこちに毛玉の塊がゴロゴロ・・・ブラッシングしても取れないし痛がって噛み付いてくるので無理です。仕方ないのでハサミで縦に切ってほぐしています。まめにブラッシングしないとダメなのかな〜

2006年5月14日(日)
ノミ、ダニ用の薬

病院がお休みなのでペットショップでノミ退治用の首輪とノミ、ダニ用の駆除剤とシャンプーリンスを買ってきました。
帰ってから気が付いたのですが・・みんな小型犬用。。
コロの分・・・買うの忘れてました(-。-;  以前コロに牛馬用の駆除剤を振り掛けてひんしゅくをかったものでした。( ;^^)ヘ..

2006年5月13日(土)
かいかいかいかい・・・・(x_x;)

ノミ?・・・ダニ??あちこち掻き掻きしていたので調べてみたら・・・・目の上、耳、お腹に黒い小さな虫が8匹も・・ウッ!!Σ(・"・;) 大変だ〜〜^病院行かなきゃ。。。山で遊んだからついてきちゃったのかな〜?

2006年5月12日(金)
また・・・ワラビ狩り r( ̄. ̄*)

お天気も良くなったし・・・セナの運動を兼ね、お弁当を持って吉無田高原へワラビ狩り。だ〜れもいない山でせっせと摘んでいる間セナも思いっきり走り廻りストレス解消!?

2006年5月9日(火)
ずぶ濡れ

マムシのせいでセリが採れなくなったので荻岳にワラビを採りに行きました。雨が降ったあとだったらしく草は濡れていました。誰もいないのでいい運動になるとリードを離したら走る走る・・・・みるみるうちにずぶ濡れ・・・そして泥だらけ。。。久々のドックラン!気持ち良さそうでした。ワラビもタラの芽もたくさん収穫^^おいしかったです^

2006年5月8日(月)
マムシだ〜〜^( ̄□ ̄;)!!

セリを採ろうとしたら・・・・ぎゃ〜〜〜〜\(◎o◎)/!マムシだ〜〜〜いつも素手で何気なく採っていたのに・・・・
怖い・・・(((p(>◇<)q))) もうセリどころじゃありません。。。

2006年5月7日(日)
お誕生日登山になりました(o^^o)

昨日から雨で心配していたけどバスを降りる頃に雨も上がりました。高千穂の鳥屋岳で満開のクマガイソウやエビネラン、珍しい山野草にたくさん出会えました。山菜を摘んでみんなで天ぷらを食べる予定が中止になって残念でした。

2006年5月5日(金)
仲良くなったよ^

みるくちゃんと仲良しになったよ^^最初はあんなに吠えていたのに今日はもう一緒に遊んでいました。やっと犬のお友達が出来ました。
(●^o^●)今度は一緒に公園にでも行ってみようよ^ 

2006年5月4日(木)
ちまき作り

実家恒例のちまき作り・・・よしの葉っぱを使って米粉団子を包み蒸して作ります。河口の護岸工事が進みだんだんとよしの葉っぱが取れなくなってきました。いつまで作り続けることが出来るかな?五月節句の故郷の行事です^^

2006年5月3日(水)
陶器市

小石原焼きの窯元陶器市に行ってきました。今の時期サツキと石楠花が満開でとっても綺麗!リュック背負ってスニーカーはいて6時間歩き廻ってお気に入りの食器を買い込みました。あれもこれも欲しくて・・・でもまた来年のために少し我慢をして帰りました。

2006年 

11月の日記

10月の日記

1月

12月の日記

1月の日記

2005年

2006年

2月の日記

3月の日記

4月の日記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送